Q&A
自己解決済み

いざとなると色々な疑問が出てきました。規約


Piroschkaさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 121 件

>>14 abc04さん

タイプ変更は、デュアルからシングルだと変更事務手数料の3,300円がかかります。
自分的に、新規契約を選ぶメリットはこの手数料が必要がない (エントリーコードや紹介カード利用) ってことくらいですね。
逆に、シングルからデュアルへの変更なら手数料無料なので、不通期間が発生しても新規ではなくタイプ変更を選びます。
やっぱり、契約・開通をいつにするとか考えたりパケット・コインを整理するのはメンドーですから。

ちなみに、タイプ変更でも電話番号は変更になりますよ。
また、店舗でのタイプ変更が可能なのはmineoショップとmineoスポット (13店舗) のみなので、ショップが近くにない人は不通期間がどうしても発生してしまいますね。
  • 15