Q&A
なるべく早く

子供にスマホを!

高校になる子供にスマホを買おうと思います。
使用用途はLINEやメール、ネット閲覧がメインで、あと家族間の通話位だと見込んでいます。
シングルプランとデュアルプランありますが、どちらがいいのでしょうか?
シングルプランで全てできるのならいいのですが。デュアルプランのメリットがよくわかってません。何かいいプランあれば宜しくお願いします。
端末はこだわりなく、アローズMO2でいいかなと思っています。

ぐんちょ
レギュラー

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 104 件

料金面では、>>電人さんが大体説明されていますので略します。
僕からは端末面を。

M02ですが、高校生という事ですので荒く扱わないと思いますが、
M02は液晶の耐久性に難があります。
普通に使うならば大丈夫だと思いますが、私は壊れました。

後、パズドラとか高校生はやってそうなイメージがあるのですが、
M02はミドルスペック(性能的に中間)の端末です。
ゲームをきれいな画質で!とか、もっさりしない!となりますと、
M02では…と思ってしまいます。

私ならば難しい部分ですが、SHL25がまだいいと思います。
発売されて時期は過ぎていますが、ハイスペックの部類です。
後、SHL25はSIMフリーではない。(auでしか使えません。)

ゲームをしないならばM02でもいいと思いますよ。
  • 3