Q&A
解決済み

mineoスイッチ、IIJmioクーポンなどの使い道

fullsize_image.jpg

ぜひいろいろな意見や経験が集まればmineoに限らずIIJmioや楽天モバイルのユーザーさんのKnowledgeになると思い質問させてもらっています(^^)
(Google検索するとマイネ王がヒットする機会がこないだもありました)

高速/低速切り替えで高速通信容量の節約が出来るサービスがいくつかのMVNOで提供されはじめています。

mineoスイッチは来月から
ほかに知っている限りですがIIJmio、楽天モバイルで行われていますね。

これをどのように活用すると便利か、という情報交換がしたいです!(^^)!

おじさん
Gマスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

結局の所、この機能が有利に働くのは、速度は必要ないが長時間連続しての通信が
必要な音声ストリーミング用途だと思います。
つまりは、ラジコやらじる★らじる等のサービスやその他のネットラジオ配信を
聞く際などにデータ容量を消費せずに聞くことが可能になります。

ただ、混雑時には現状データ容量を使い切ると殆ど通信困難になる為、
空いている時でないと安定して聞けない可能性はあります。

あとは音声通話系アプリ等で使えれば良いでしょうが、それは実際に
mineoスイッチアプリが登場しないと分からないでしょうね。(^^;
  • 3