Q&A
解決済み

シニアプランが使い方では高額になりますか?

  • サービス
  • BASIO4
  • au
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

中林静観
ベテラン

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

うちはBASIO4の設定でモバイルデータ通信を0.9GBまでしか使えないように設定して使ってました。

自宅にWi-Fi環境あって外出時にしかモバイルデータ通信しないし、音声通話メインで使うから、0.75GBで出るよう設定した警告さえ一度も出ませんでした。

念のためにモバイルルーターも用意しといたんだけど、
モバイルルーターを持っていくのは重いから嫌と言って、結局入院するときしか持っていってくれなかったです(・_・;

同じ機種で同じプランの親族や知人も
「動画を見たりアプリのダウンロードやアップデートはWi-Fiでしかやらない」と「普通のSMSは料金かかるのでなるべくLINEや+メッセージやauメールで送る」を守るだけで安く使えてるそうです
  • 15