Q&A
解決済み

光を切るかどうか

Uugigatank
レギュラー

EMPTY!さんのコメント

iPlay 50 mini Pro(Wi-Fi) medal ベストアンサー獲得数 11 件

光回線の方が優位なものは何かと考えると、
・「通信速度」
・「無制限通信量」
の2つで、これらをどれだけ妥協できるかで判断するしか無いでしょう。
その時によってどちらも必要であればmineo回線onlyには出来ないと思います。

私は固定回線無しでマイピタ1回線のみですが、上記の2つをカバーするために「夜間フリー」を利用しています。

「夜間フリー」は23時から翌07時まで高速通信をパケット消費なしで利用できるサービスで、「ゆずるね。」を10回達成すると取得できます。
「ゆずるね。」とは、月~金曜日の12時台の通信をしないことで特典がもらえるものです(毎日ボタンを押す必要あり)。

昼間に無制限の高速通信を行うことは諦めています。
(実際は貯めたパケットがけっこうあるので通信速度だけはそれでカバーしてます)
  • 9