Q&A
解決済み

光を切るかどうか

Uugigatank
レギュラー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>18 よっちおじさんさん

> PPoE接続とIPoE接続の差だと思いますよ。

残念ですがうちの辺りでは「PPPoEでも 100Mbpsを下回ることは昨今発生しない」んですが?。

※一時期NTTフレッツ網側との接続点で
 混雑してましたが、それも改善されてます>OCN。

接続方式以前に「そもそもNGNなりそれに一部乗っかるダークファイバーへ流せる帯域とバックボーンの容量」でいくらでも速度なんて変わります。

大規模ネットワークは接続方式一つで大きく性能が変わるほど軟な設計してませんので。

[参考]OCNバックボーン
https://www.ntt.com/business/services/network/internet-connect/ocn-business/bocn/backbone.html
※上記は法人向け情報ですが、バックボーン容量を
 個人&法人合計で投資しないと投資効果が出ません。
 わざわざ分ける必要性などありませんし、そこを明確に
 分割してるネットワーク事業者は「私の記憶の限り」で
 基本的に存在しません。(個別の事業者名は伏せます)
  • 21