Q&A
解決済み

光を切るかどうか

Uugigatank
レギュラー

Uugigatankさんのコメント
Uugigatank
Uugigatankさん・質問者
レギュラー

>>15 ばななめろんさん
政令指定都市なのに北九州は以前住んでいた隣県の県庁所在地よりもはるかにネット環境は貧弱に感じます。
東京に住んでいた頃、下手に格安キャンペーンに乗っかってそれもISDNとかいうものがあるのかないのかという時代の128BPSよりも遅い状態に結構遭遇します。

今、自宅で光のルーターを通さず、ミネオの節約モード(1.5)でやってみていますが、体感で’70%ぐらいのスピードに感じます。

pingとかはそんなに遅くないし、画像の読み込みなどもホストの側が混んでいるとあまり差がないみたいで、ちょっとだけ時間かかっているかなあと思うくらいの差です。

たまたまOSのインストールやセットアップを繰り返した時期などは本当に困ったこともありまして、せめて自宅だけでもと光を入れたのですけれど、肝心な時にあまり早くなくて、緊急で24時間制限なしにできるんだったら、ミネオの方が使い勝手がいいかもしれないです。

それと、いざとなれば、近くのカフェでWIFI使って済ますというても使えなくはないので。
  • 17