Q&A
解決済み

光を切るかどうか

Uugigatank
レギュラー

Uugigatankさんのコメント
Uugigatank
Uugigatankさん・質問者
レギュラー

>>8 ととろんろんさん
田舎なのでキャリアは今でもどこものほうがいいかなと思っております。いいところではAUのほうが早いように感じることも結構あったし、ドコモもいろいろ整理しているみたいで前みたいにつながらないとかんじることもおおかったのですけれど、それは楽天モバイルを使っていたからかもしれません。

プレミアム無駄ですか? 

自分は少なくとも1回線はマイピタで確保して、2回線目マイそくかなと思っております。

ホームルーターの類は使ってみたこともありますが、自分の場合、スマホのテザリングに慣れてしまって、LTEが使えないのもあって、マックはアイフォンのテザリングですし、時々使うウィンドウズもテザリングで使うことが結構あります。もちろん自宅ではExcite光のルーターにつなぎますが、時間帯によってはあまり快適ではないです。(もちろん無制限のメリットは感じますけど)

すいている時間帯で高画質の動画を見るなら、光のほうが有利でしょうけど、自分はそんな使い方はしないので、おそらくマイそくのプレミアムのほうが実質早いのではないかと思います。

なるほど、夜間フリーを使うつもりなら、マイピタのほうがいいんですね。
毎日宣言するのは面倒といえば面倒ですが、月10回だけですむことなら、慣れてしまえば大したふたんにはならないかもしれません。

夜間フリー、権利がもらえたら、ちょっと試してみようかと思います。
  • 11