マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
CMを見るについて
ゆうゆ(冬)さん
ルーキー_カブさんのコメント
moto g24(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 22 件
>>13 ゆ~ちゃん84さん
>>6 の指摘にも ある通り
1MBのパケットを得る為に それ以上の消費を強いられる* ので ユーザー側のメリットは(かなり)少ないです
(Wi-Fiやパケット放題なら パケット消費はないですが、手間とパケット1MBが釣り合うかどうかという問題は残ります)
*「広告フリー」機能が導入されたので
(適用リストに登録されていれば)大部分は
カウントフリーになっていそうですが…
機能追加に積極的なこと自体は宜しいのですが、機能終了は機能追加以上に難しい面がありそうなので、「自縄自縛」的な状況なのだろうか? という感想です
「CMを見る」機能の話に戻ると
回数制限を(CM閲覧ボタンの)タップ数で判断しているようなので、
CM広告料を得ることに積極的というよりは、(再生失敗数を含めて制限することで)
むしろ消極的なのでは とも感じます
>>6 の指摘にも ある通り
1MBのパケットを得る為に それ以上の消費を強いられる* ので ユーザー側のメリットは(かなり)少ないです
(Wi-Fiやパケット放題なら パケット消費はないですが、手間とパケット1MBが釣り合うかどうかという問題は残ります)
*「広告フリー」機能が導入されたので
(適用リストに登録されていれば)大部分は
カウントフリーになっていそうですが…
機能追加に積極的なこと自体は宜しいのですが、機能終了は機能追加以上に難しい面がありそうなので、「自縄自縛」的な状況なのだろうか? という感想です
「CMを見る」機能の話に戻ると
回数制限を(CM閲覧ボタンの)タップ数で判断しているようなので、
CM広告料を得ることに積極的というよりは、(再生失敗数を含めて制限することで)
むしろ消極的なのでは とも感じます
- 14