Q&A
解決済み

フリータンクと週末交換所について

マイネ王初心者です。
フリータンクと週末交換所というものを初めて知ったのですが、
両方、使わないけど期限が切れそうなパケットを次に繰り越せるように考えられた仕組みだと思っています。
使うとしたらどちらの方がいいのでしょうか?

moromon
moromonさん
レギュラー

BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

>フリータンクと週末交換所というものを初めて知ったのですが、
両方、使わないけど期限が切れそうなパケットを次に繰り越せるように考えられた仕組みだと思っています。
→違います。
フリータンクは、消失するパケットを皆で使ってと譲渡するイメージです。(フリータンクからの恩恵はユーザーなら誰でも等しく受けられます)
週末交換所はユーザー同士で協力して、パケットを繰り越しましょうというものです。具体的にはユーザー同士でパケットギフトをし合いましょう。とのこと。
  • 2