Q&A
いつでもOK

親mineo!中学生にはmineo?lineモバイル?

アドバイスお願い致します☺︎
親はmineoです。6年生の子供がいます。
習い事等で現在も携帯を使用しています。
連絡はline使用のみなのでAEONのデータ通信契約です。
中学生になるので習い事も増えるので、音声通話も含めようと思っています。携帯も新しくiPhoneを購入予定です。(中古)
親と同じmineoかlineモバイルか悩んでいます。
lineモバイルは無料でフィルタリングがあります。lineも使い放題。
mineoは有料フィルタリング。家族でパケット渡せる。

今後の事も含めて、どちらがオススメかアドバイスお願い致します。lineモバイル経験者の方など何かアドバイスお願い致します。

H&R
H&Rさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

私の子供には、使い始めたときからパケットは有料で限りがあることを教え、mineoスイッチを自分でコントロールするようにさせてきました。

通常のLINE利用だけなら、節約オンで問題なく使えるので、LINEカウントフリーというのはそれほどのメリットとしては考えなくてよいのではないかと思います。

去年、端末購入のために約半年LINEモバイルの契約をしていて、そのときに子供に持たせてみたのですが、ほとんど活用していませんでした。
LINEモバイルの契約だと、年齢認証用のパスコードがもらえるので、子供に自分のアカウントの年齢認証するように勧めたのですが、これも必要性を感じなかったようで、認証せずでした。

ということで、私の経験の場合LINEモバイルのメリットが感じられませんでしたので、mineoでよいのではないかと思います。
  • 2