Q&A
解決済み

ギガ捨離キャンペーンはauプランでもお得?

hy029
hy029さん
レギュラー

いまやっている「ギガ捨離キャンペーン」に興味があります。
マイネオは3年ほど前から「auプラン3Gデュアルタイプ」で愛用しています。
auプランだと「ギガ捨離」は「3G+モバイル500dps使い放題で1860円」というのが定額のようですが、

①現在のプラン変更なしだと「キャンペーンの割引はどれも適用にならない」という認識であってますか?

②ギガ捨離使用開始には専用のSIMカードを再発行しないといけないのでしょうか?(その間通信不能期間ができるのでしょうか?)

③マイネオの「500dpsギガ使い放題プラン月350円」だとauプランは速度制限が入りますがこれは「ギガ捨離」でも同じでしょうか?

もしご存じの方がいましたらお教えいただけると嬉しいです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

キャンペーンは
・基本料金6ヶ月800円割引
・パケット放題最大7ヶ月80円割引
の二つがあります。

データ使い放題で月額980円~!
コミコミでおトクになるキャンペーン
https://mineo.jp/campaign/cp-20200901-1/

①基本料金割引は既に3GB契約されているhy029 さんは対象になりませんが、パケット放題割引は過去に適用になっていなければ対象になります。

②パケット放題適用の際に、SIMの変更は不要です。

③auプランの速度制限は3日6GB以上と言う条件です。規定はありますが、これが適用された事例の報告はありません。

なお、パケット放題の契約をするとmineoスイッチが一旦解除され、高速モードになりますので、500Mbpsで使うには再度mineoスイッチをオンにする必要があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
hy029
hy029さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense4 plus(mineo(au))

>>2 クリームメロンソーダさん
質問見ていただきありがとうございました
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>4 hy029さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。

月額料金割引はありませんが、パケット放題は割引になりますので、良かったら使ってみてください。
料金は日割ですので、物足りなければすぐに解約できます。

500Mbpsではなく500kbpsです、念のため(笑)
  • 6