Q&A
解決済み

ソフトバンク携帯でホワイトコール24を申し込む場合、キッズフォン、みまもりケータイ4はダメなの?

img-m-main.png

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/white-call24/

ソフトバンクショップでソフトバンク携帯でホワイトコール24を申し込む場合で、キッズフォン、みまもりケータイ4は非適用と聞いたのですが、どこに書いてあるのかを探しています。
どなたかご存じの方、いらっしゃったら教えてください。
キッズフォン、みまもりケータイ4を使う関係で、親回線をSoftbankのままにしています。
しかし、最近、ワイモバイルでもよいことを知りました。
が、ワイモバイルはもちろんホワイトコール24は非適用です。
そのため、親回線1回線はソフトバンクのスマホデビュープランのままで契約維持しています。

ホームページ上の書きっぷりを見ました。

個人契約で以下料金プランにご加入のお客さまであること。※8
基本プラン(音声)
通話基本プラン
通話定額基本料
通話定額基本料(ケータイ)
通話定額ライト基本料
通話定額ライト基本料(ケータイ)
ホワイトプラン
標準プラン

※8
以下の料金サービスは新規受付を終了いたしました。
通話基本プラン、通話定額基本料、通話定額基本料(ケータイ)、通話定額ライト基本料、通話定額ライト基本料(ケータイ)、ホワイトプラン、標準プラン

基本プラン(音声)しか、現状、新規受付できるものはないと考えるべきなのかなと。
すると、基本プラン(キッズフォン・みまもりケータイ4)は基本プラン(音声)ではないと考えるべきなのか?

今一つ、明快ではないため、どなたかご存じだったら教えてください。


さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

多分同じだけの情報量しかないのですが…

少なくともリンク先の文言を額面通り受け取るなら適用外ですね。
あとは電話サポートとメールサポートくらい?確認してもいいかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1