Q&A
解決済み

パケットギフトのQRコードの使い方が分かりません。

  • サービス
  • HUAWEI P10 lite SIMフリー
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

パケットギフトを贈る時に出てくるQRコードは、なんの為にあって、どうやって使うんですか?
QRコードを読み取って、コピーができれば貼り付けして使いえそうですが、QRコードを読み取ってもコピー出来ません。

2つのスピカ
エース

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>パケットギフトを贈る時に出てくるQRコードは、なんの為にあって、どうやって使うんですか?

すぐ近くにパケットギフトの送信者と受信者の両方がいる場合に便利な機能です。
自分(送信側)のスマホのQRコードを相手(受信側)に読み取ってもらえばいいので。

コピペするなら、8桁のギフトコードを利用するほうが使い勝手良いと思いますよ。
  • 1