Q&A
解決済み

I hone7ってどうですか?

Screenshot_2020-09-21-22-08-01.png

ここ毎日質問してごめんなさい。
SH-M12購入しようと決めたんですが、今までi phone使用したことなくて、価格も高いから諦めてました。楽天で試しに検索したら、i phone7が27980円でした。口コミ5件5☆でした。機種変するなら少し興味あったi phone購入したくなりました。新品未使用です。
それともやはりSHARP SH-M12の方が良いのでしょうか?
ブレブレの優柔不断ですいません。

フルーツサンド
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>43 フルーツサンドさん

そうですね。
ランクにかかわらず中古だと以前使われていた方が居ますからバッテリーの消耗具合はバラバラ(外観がランクAできれいでも酷使されているとバッテリーも消耗していているなど)ですから、購入した後に不具合が出ないという保証は出来ないですね。

この辺りで迷いがあるなら新品を購入する方が無難だと言えます。

うちの場合は通話はガラケーなのでスマホはデータ通信のみでの利用(2台持ち)なこともありますが、まぁ2年ぐらい使えればいいだろうという事やスマホの予備機を自分で確保しておくなどもあって傷はいずれ付くだろうから中古でランクCなどで側面や背面の傷で安くなるものを購入するという感じです。
最近ヤフオクのストア販売などで購入したものだと 4,000~6,000円ぐらいのものを探すという感じです。


>>45

> 楽天 JoshinにてSH-M12購入しました。

との事なので端末の設定を先に行う事になりそうですね。
とはいえ Wi-Fi 環境が無いと Google アカウントの設定が出来ないので、ほとんどやれることが無いですが…。

Google アカウントは使用中の SHL25 と同じものを設定すれば引き継ぎはある程度は楽になると思います。

LINE を使われている場合は引継ぎがちょっと面倒ではありますが、LINE アカウントの設定でメールアドレスとパスワードを設定しておくこと、事前に Google ドライブへのトークのバックアップ作業が事前に必要です。




SIM カードの再発行で au VoLTE SIM への変更を行われていると思いますが、SIM カードが到着したら「回線切替」手続きを行ってください。
手続き完了までは古い方の SIM カードが有効のまま(新しい方はまだ使えない状態)となります。

MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。

もしパソコンが無い場合は自宅の Wi-Fi に接続する、もしくは以前の SIM カードを利用して通信可能な端末から手続きを行って下さい。
回線切り替え手続き受付完了までは旧 SIM カードで通信できますが、手続きの受付が完了すると数秒で圏外になります。

1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン

2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択

3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック

受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、AプランとDプランは 30分程度、Sプランは1時間程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによってはもう少し時間がかかるかも知れません。

音声プランの場合は1時間ほどしたら「新しい SIM カードを使う端末」の電源を入れてテストコール(通話料無料)をダイヤルしてください。
AプランとDプランのテストコールは「 111 」となります。




回線切替が終わったら新しい SIM カードを入れて SH-M12 を起動してアンテナ表示が出る事を確認してください(アンテナ表示が出れば通話は可能ですが通信はまだ出来ません)。
その後 APN の設定を行ってください(新しい機種なので自動的に設定されるかも)。

流れは以前のものを参考で
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/28166/posts/47


あとは、LINE アプリを起動して「ログイン」(新規作成じゃないです)を行い、電話番号を入力します。

※今まで使っていた LINE アカウントで登録されている電話番号と同じはずなので、使っていたユーザーが検索されるはず。
出てこなかったら SHL25 側で「アカウント引継ぎ設定」を ON にします。
ログインが終わったらトークをリストアしてください。
  • 47