Q&A
いつでもOK

mineoキャリア決済は、利用時でもメールが来ないため不正利用される。

近所の友人が先程、今月の利用明細見て、
mineoキャリア決済にて7千円ばかりの被害にあってました。
マイネオに問い合わせるとGoogleプレイストアでの決済みたいです。
Googleアカウントと、マイネオアカウントとはパスワード同じにしていたため。さっそくそれは変更して。
Googleプレイストアにての購入のが900円から3000円とかいろいろ、計算して少し7千円超えそうだから次回請求もくるのかも。

しかし問題は、
マイネオ登録メールアドレス。@mineo.jpのに登録メールアドレスも変更してます。
これにまったく決済案内が来なかった! それで被害にあい続けました! こんなんでいいんでしょうか?
たしかにgメールのほう莫大な迷惑メールと恐怖の首切り脅しとか来だして放置してた友人が悪いけど。
決済案内がこないって、登録メールアドレスとしてどうなん???

るるっくま
エース

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Screenshot_2020-09-13_サービス「mineoキャリア決済は、利用時でもメールが来ないため不正利用される。」_Q_A(王国教室)_マイネ王_-_コピー.png

赤線部分が全てだと思うと同時に激しく同意します。

ご友人には利用規約の中身をきちんと確認されるようお伝え下さい。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・mineoキャリア決済 利用規約|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/contract/carrier_billing.html

あと、ここはディスカッションの場所ではございませんので、掲示板かアイデアファームへの投稿をなさるのが宜しいかと存じます。
  • 1