Q&A
至急

クレジットカードの住所確認

mineoを契約時の 審査で、本人確認書類とクレジットカードの名義を
確認すると思いますが、クレジットカード会社に問い合わせて住所も確認するので
しょうか。(クレジットカードの住所の変更をし忘れたもので。)

nao
naoさん
レギュラー

kouさんのコメント
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

クレジットカードの登録住所は、立派な個人情報です。
mineoのような通信会社に公開されるとは思えません。もし公開されたら、大問題でしょう。

もちろん、通常は現住所でクレジット会社とカード契約して、mineo等の通信会社とも同様の住所で契約するのが普通ですので、同じ住所と認識していると思いますが。

ですから、通常はクレジットカードの名義を照合するだけと思いますので、仮に住所変更を忘れていてもmineoとの契約には支障ないと思います。

ただ、クレジットカードの更新等がありますので、早急に住所変更されることをお勧めします。
  • 3