Q&A
解決済み

docomoのSIMフリーiPhoneでaプランは使えますか?

現在auで購入したiPhone6Plusに、マイネオのSIMカードを挿し、aプランを使用中です!
ただ、そろそろiPhone本体を買い換えたいなーと思っており、少しでも安く…とフリマアプリで少し安くなったSIMロック解除版のiPhoneを購入しようと思っております。

購入を検討しておりますiPhoneは、docomoのiPhoneなのですが、SIMロックは解除してあります。
この場合、現在使用中のaプランのSIMカードをそのまま使用できるのでしょうか?
aプランはau端末用…という情報が頭にあったのですが、SIMフリーのiPhoneであればdocomoでもSoftBankでもauでも変わらないですか?

ご教示いただけますと幸いです。

みにー
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 みにーさん

そうですね。
先程も記載していますが、au版のiPhone6Plusでは、aプラン非VoLTE SIMしか使えません。

iPhone8Plusだと、au版のものでもSIMフリー、ロック解除版であっても、aプランの場合VoLTE SIMしか使うことができません。

mineo マイページのSIM交換、再発行のメニューから、aプランVoLTE SIMに変更してください。

電話番号が変わってもよいのであれば、新規契約の方が安く済みます。
  • 5