Q&A
解決済み

docomoのSIMフリーiPhoneでaプランは使えますか?

現在auで購入したiPhone6Plusに、マイネオのSIMカードを挿し、aプランを使用中です!
ただ、そろそろiPhone本体を買い換えたいなーと思っており、少しでも安く…とフリマアプリで少し安くなったSIMロック解除版のiPhoneを購入しようと思っております。

購入を検討しておりますiPhoneは、docomoのiPhoneなのですが、SIMロックは解除してあります。
この場合、現在使用中のaプランのSIMカードをそのまま使用できるのでしょうか?
aプランはau端末用…という情報が頭にあったのですが、SIMフリーのiPhoneであればdocomoでもSoftBankでもauでも変わらないですか?

ご教示いただけますと幸いです。

みにー
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhone7以前であれば、今のSIMのままで使えます。
iPhone8以降の場合は、SIMを変更する必要があります。

aプランでは、非VoLTE SIMとVoLTE SIMの2種類があります。
au版のiPhone6Plusは、非VoLTEしか使えません。
逆にiPhone8以降は、ロック解除してあってもVoLTEしか使えません。
  • 1