Q&A
自己解決済み

mineoスイッチアプリがなくなることについて

mineoスイッチアプリがなくなるということですが、詳細はまだ発表されていないんですか?
場合によってはキャリアを変えたいと思っているので、できるだけ早くちゃんとした情報が欲しいのですが、、

キノコの玄孫
レギュラー

真げんたこさんのコメント

 私の考えでは、直ちにWindowsのパソコン等でGooglePLAYから
https://apkpure.com/jp/mineoスイッチ/jp.mineo.app.eco
『ダウンロード APK(472.9 KB)』箇所のクリックにて「mineoスイッチ_v3.1.5_apkpure.com.apk」ファイルをダウンロードしておけば大丈夫かと思います。

 もし将来、GooglePLAYからmineoスイッチのインストールが不可になれば、インストールしたいAndroidスマホに上記ファイルをmicroSDカードで移すもよし、USBホスト機能によりUSBメモリーの直付けで移すもよし、472.9KBの手軽さからメールに添付するのもよしです。

後は
https://apkpure.com/jp/how-to-install-apk.html
の頁の中ほどにある「How to install unknown sources Apps APK file to Android」に従ってインストールして下さい。

ちなみに上記方法は思いついただけで検証はしていないので、出来なくても許して下さい。
  • 6