Q&A
いつでもOK

プラン変更か乗り換えか

プラン変更か他社への乗り換えか悩んでいます。現在、
・iPhone6s SIMフリー(旧au端末)にmineo Aプラン デュアル3GB
・Xperia SO-02G docomoSIMロックにSIMなし テザリングやwi-fi利用
の端末2台持ち、SIM1回線契約中です。
1.mineoデュアルタイプの電話番号を変えたい
2.Xperiaでおさいふケータイを、iPhoneは長年使用してきたので使いやすい=SNS専用にして2台持ちは変えたくない
3.料金1700円未満/月で運用したい(現在)
4.mineo契約が2019.8で2年目になる&1年1か月目の長期利用特典が残っているので活用したい
5.090/080発信はほとんどしないが一人暮らしなので緊急時の為に音声電話はできるようにしておきたい

そこで長期利用特典のエントリーコードを使ってAプラン-デュアルタイプ3Gを新たにもう1回線契約後、現在の回線を解約しようと考えています。
しかし欲張りな性格でして、携帯2台持ちなのでSMSが使える回線が2回線あれば様々なサービス(アプリや流行りの〇〇Pay)の特典を2重で受けることができるのでは?と思っています。SMSが2回線分利用できてトータル2000円/月ほどで運用できる方法があれば教えてください。mineoへの愛着もありますが他社への乗り換えや他社との複数回線持ちも可能です。

ない頭で考えましたが色々とごちゃついてしましました。支離滅裂な長文ですがアドバイスいただけましたら幸いです。

ふーみん.
エース

ふーみん.さんのコメント
ふーみん.
ふーみん.さん・質問者
エース

iPhone 6s SIMフリー(mineo(au))

>>23 nakaqwasさん
>>24 えでぃさん
お二人とも、ありがとうございます。

電話番号を変えて拒否したい相手が複数人(職場上司)いるのですが、相手もすべてiPhoneでこちらの電話番号宛てに送ってきています。ですので、他のメールアドレス(職場には伝えていない)は変えないです。(それと勤務先に電話番号を持っていないことにしたい)
  • 26