Q&A
なるべく早く

NFC非対応のSIMカードをNFC対応のスマホに入れておサイフケータイが使用できますか?

父のY!mobileのスマホが古いので私のXPERIA XZ2を譲ろうとしています。

父のスマホのSIMカードがNFC非対応なんですが、NFC非対応のSIMカードをNFC対応のスマホに入れておサイフケータイが使用できますか?

タカシ☆
エース

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>父のスマホのSIMカードがNFC非対応なんですが、NFC非対応のSIMカードをNFC対応のスマホに入れておサイフケータイが使用できますか?

Y!mobileにはNFC対応と非対応のSIMがあるという感じですかね?
確かauにも同じようにあったはずですので。
それでNFC非対応のSIMをおサイフケータイ対応の端末に差して使えるかどうかという質問と認識しました。

そのおサイフケータイ対応の端末がSIMに厳格でなければ、Felica使用の電子マネーは使えるのではないですかね。断言はできないですが。
ただSIMがNFC非対応という事でNFC関係の機能は使えないかと思いますが。
  • 4