Q&A
なるべく早く

NFC非対応のSIMカードをNFC対応のスマホに入れておサイフケータイが使用できますか?

父のY!mobileのスマホが古いので私のXPERIA XZ2を譲ろうとしています。

父のスマホのSIMカードがNFC非対応なんですが、NFC非対応のSIMカードをNFC対応のスマホに入れておサイフケータイが使用できますか?

タカシ☆
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

>>2 タカシ☆さん

Y!mobileのSIMカードは、Felica非対応なのでしょうか?
その点が、私の知見だと認識できていません。

先程の記載はよく考えると間違いがありました。
おサイフケータイの機能でも、SIM無しで使えるものごあります。
EdyはSIM無しで使えたと思います。
多分WAONも大丈夫です。

モバイルSuicaは、対応したSIMが無ければ使えないと思います。
Y!mobileで非対応と書かれているのであれば、使えないのだと思います。
  • 3