Q&A
解決済み

フリータンクの使い方を教えてください

mineoに乗り換えて2週間のルーキーです。

mineoには、フリータンクという互助制度があるんですね。とても良いシステムだと思いますが、この使い方になんらか制限とかルール(暗黙のを含む)がありますか。

というのは、この制度はフリータンクにインする方は、いつもインし、アウトする方は、いつもアウトすることになりがちではないかと思うからです。どうでしょうか、この考え方が間違っていたら教えてください。

インする方は、どうせ無駄になるパケットなので皆が使ってくれたらいいやという気持ちでタンクにいれるのでしょう。
私も現在の使用量と契約量をみるとかなり余りそうなので、おそらく毎月インすることになりそうな気がします。

要するにフリータンクの上手な使い方を教えていただけたら幸いです。

幸せプリン
ベテラン

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

ヨッシーセブン様も仰っていますが、フリータンクの公式ルールを遵守すれば大丈夫です。

また、ぐ〜たん様が触れてはりますが、明日9:00からマイネ王全停止のメンテナンスが入り、これが開けますと、フリータンクOUTとチップが即日反映となり、OUT可能期間が毎月21日〜月末最終日まで に「戻る」ということになります。
戻るに「」があるのは、フリータンク開設当初〜2017年1月 は、反映が翌日以降でしたが月末最終日までOUTができていました。...が、枯渇危機が2017年年1月に起こったため、現在のルールとなりました。

フリータンクの動きをより楽しむならば、「フリータンク予想レース」に参加してみるといいでしょう。
  • 14