Q&A
いつでもOK

【OCNモバイル】SIMが届くまで所要日数はどの程度ですか?

昨日の夕方、カウントダウンセール利用で手続きしました。

【goo Simseller】ご注文の確認 と 【OCN】お申込受付のお知らせメールは受信しました。

OCモバイルの利用は過去に1円SIMの時にしばらく利用しましたが、
正門から申し込んだのは初めての経験です。

OCNマイページへの登録とかもして事前準備はしていますが、
meinoのように契約受付の進捗もわかりません。

お手続き完了から約一週間程度要するらしいのですが、受付完了状態しかわかりません。

マイページで確認しても「手続き中」のままです。
マイページの「手続き中」消えれば、受付完了かとは思ってますが、
状況が全くわかりません。

急いではいませんが、通常、音声SIM+端末セットの場合、届くまで何日程度ようするでせうか?

現在の令和直前カウントダウンセールで混雑もしているだろうから、
通常より時間は要するのは覚悟しています。

21日の申し込みなんで、課金開始日も気になるところです....(笑)

かねやん
SGマスタ

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>12 かねやんさん
到着日数の件ではないですが、初めての請求があったのでご紹介します。

10分かけ放題は端末割引の関係で、初月だけ契約後に解約しました。
通話料はアプリを使わずに発信してしまったためです。SMSは心当たりあります。
また、なぜか事務手数料の請求がありません。

ご利用期間 :3月1日-3月31日
ご請求額  :1,011円
(うち消費税分 : 71円)

料金内訳
〔OCN・インターネット〕      
モバONE/通話料          : 40円 (合算)
モバONE/SMS送信料(国外)   : 50円 (非対象等)
OCNでんわ10分かけ放題月額    :850円 (合算)
消費税相当額(合算分)        : 71円 (非対象等)
  • 13