Q&A
解決済み

申し込みからsim届くまでの日数

父がソフトバンクのiPhone SEを使っています。4/21以降から更新月になるとのことで、その辺にmnpをしたいと思っています。
ネットで調べていて、24日に開通して25日にパケット容量変更すると、料金は日割りで容量は丸々もらえるからお得ということが書いてあったので、
mnpでaプランに30GBで申し込みをして、24日開通、25日プラン変更をしようかなと思っているのですが、明日ソフトバンクに電話してmnp番号をもらって明日の申し込みで24日に間に合うでしょうか?
今、だいたい申し込みからsimが届くまでの日数はどれくらいなのでしょうか

また、dプランとaプランでも迷っているのですが、どちらが良いのかなという点でも少し悩んでいます。aのほうが安いのでaかなと思っていましたが、aだとVoLTE simにするので4Gだけしか使えないので、圏外になったりしやすいのかな?とも思っていて、アドバイスなどありましたらお願いいたします。

Kyuu
Kyuuさん
レギュラー

Kyuuさんのコメント
Kyuu
Kyuuさん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃさん
電波については、福岡に住んでいるので、おそらく街中ではどちらもそんなに変わらないのではないかなとは思ったのですが、山とか海とか田舎?などに行った場合、dのほうが強い?のかなと思いまして。
でも、4Gエリアが広がっているとのことで、そんなに差はないのかもしれないですね。

SIMロック解除のことも気にかけていただいてありがとうございます。一応解除は済ませています。
  • 7