Q&A
自己解決済み

ジュニアパックについて

子供に携帯電話を持たせたいと思っています。その際にジュニアパックを入れたいと思っているのですが、親がiPhone7で子供にはHUAWEI nova lite 3を与えようと思っています。そこで、GPSで子供の居場所は親の方は見れるのでしょか?iPhoneだと見れないみたいな書き込みを見たので、知ってる方居ましたら教えてください。

ころね
ころねさん
レギュラー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたし自身は子供も孫もおりませんので、良く把握していませんが、

親御さん(見守る側)はiPhoneはokのようです。
お子さん       Android機 
 (mineoではnova lite2は対象外のようです)。

利用になる端末のGPS次第かとは思います。

購入予定のnova lite3が対象かも確実に確認されるのが良いとは
思います。

子供のフィルタリングに『スマモリ』はどう?機能や評判・不具合など
https://www.eagle-inc.jp/kids-smartphone/smamori-filtering-reputation/

mineoジュニアパック
 ↓
https://mineo.jp/option/junior/
  • 1