Q&A
いつでもOK

iPhone6からiPhoneXR

現在iPhone6を6GBのAプランのデュアルタイプの契約で利用しているのですが、iPhoneXRに変えようと考えています。
その際は、SIMフリーのiPhoneXRを購入後、どのような手続きを行えばよいのでしょうか?
現在使用しているSIMカードをiPhone6から抜き、iPhoneXRに差し込めばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Koron10
Koron10さん
ルーキー

orange8888さんのコメント
orange8888
レギュラー

別の質問をしている者です。私はiPhone6Plus Aプラン→iPhoneXR Dプランを実行済です。DプランのnanoSIMを購入してそれを入れました。AプランだとVOLTE対応SIMにしないといけない(デザリングもしたかったので)ので、どうせ購入するならDの方がと思いました。

バックアップ、復元、LINEや認証アプリの移行準備をして、SIMをいれ設定すると、まったく同じ感覚で使えるようになりました。

ですので、次をAプランにするなら、AプランVOLTE対応SIMに購入、DプランならDプランnanoSIMを購入だと思います。
  • 2