Q&A
解決済み

mineoと楽天モバイルスーパー放題

1.10分かけ放題が必要な人で、パケットは2ギガ程度で十分な人の場合、mineo+かけ放題と楽天モバイルスーパー放題とどちらがいいですか?楽天はダイヤモンド会員です。

2.mineoは解約加入を繰り返して、キャンペーンを乗り換えていかないとお得ではないような気がしています。そんなことは無いですか?

3.楽天モバイルスーパー3年契約2ギガプランでダイヤモンド会員だと1年目980円2年目1480円3年目2980円です。かけ放題付き、高速モードの2ギガ越えても速度が1Mbps程度でて実用的なので、かなり良いと思いますが、どうでしょうか?解約すると9800円程度掛かりますが、端末がセールで買うと他社や実売価格より2万円程度安いので、途中で解約しても十分ペイするような気もしています。

お台場っ子
ベテラン

よそものさんのコメント

GALAXY Note Edge(SCL24)au(mineo(au))

>>お台場っ子さん

些か自分語りが長くなります。すみません。

ボクはガラケーカケホーダイとmineo AとDデータプラン各々3GBと楽天モバイルはSPU対策で3.1GB通話プランです。楽天モバイルではカケホーダイは付けていません。(ボクもランクはダイヤモンドです)

カケホーダイは大手キャリアにMVNOは敵わないので一つに集約するのをボクは諦めています。

mineoは契約が2回線と、無駄に多いかも知れませんが、mineoAやDが頻繁に激遅くなるので、それを楽天モバイル回線で補っています。

mineoと縁切りしたら、マイネ王とも縁切りしてしまうのも忍びないので、Dのデータプランは解約しても、Aのデータプランはまだまだ残すつもりです。

さて、ご質問の内容にはひとそれぞれ事情が違うのでこれといった正解が無い様に思います。
  • 20