Q&A
なるべく早く

iPhoneseからGalaxys8への機種変更

F865BD13-1EDD-4E85-A6D4-84C819D2D1CB.png

現在iPhoneseをau voLTE対応SIMで利用しています。
そこから、Galaxys8、au SIMロック解除済み端末を購入して利用しようと思うのですが、利用は可能なのでしょうか?
何か注意する事などはあるのでしょうか?

yasu0321
yasu0321さん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>22 yasu0321さん
わたしのGalaxyはS9+です。サイズと重量でS9と迷いましたが、S9+の方が細かいスペックが上なのでこちらにしました。
まだ使い始めて1ヶ月なので、細かいところは分かりませんが、有機ELはとても発色が良いです(この点はXZ3でも同じだと思いますが)。カメラもXperiaと比べて遜色ないです。

日本語IMなどのUIやプリインストールアプリでXperiaと違うところがあるので多少戸惑うところはありますが(自分で気に入るものをインストールすれば解決します)、不満はありません。

今までSamsungを避けて来ましたが、S9+は気に入りました。強いて言えば、シングルSIMでDSDSとかDSDV運用ができないのと、キャリア端末なのでどこまでOSアップグレードできるか、というところがマイナス点ですね。
  • 23