Q&A
解決済み

テレビでインターネットをするにはどうしたらいいですか?

テレビでYouTubeやネットができるみたいですが、どうすればいいですか?
家にはWi-Fiなどは まだありません。
光回線とかをひかないといけないのでしょうか? 
夫婦とも老眼になり、テレビでみれるならいいなぁーと思います。

gurigura
guriguraさん
エース

Jijingさんのコメント
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>21 guriguraさん

光回線か、このままモバイル通信のパケットだけで賄うかは、消費量で決められたら宜しいかと思います。
見る人のスタイルにもよると思うのですが、Youtubeなど次々と関わりありそうな映像がでますので、連続してみるようになる人も多いと思います。
テレビで見るようになると、高画質でみるようになるかも知れません。
うちの老父など、テレビを見ながらでも環境ビデオよろしく、Youtube動画をたれ流しっぱなしです。(最初から光回線だからというのもありますが)

使ってみて、ネットが楽しいと思うようでしたら、パケットを使い切るようでしたら、光回線を引いた方が良いと思います。eo光なら一戸建てタイプでも5千円ほどですし、集合住宅なら2~3千円台です。
  • 22