Q&A
解決済み

マイネオ電話

キズナ
キズナさん
ベテラン

電話をマイネオ電話アプリから使用してます。
今日 何気にアプリからお店に電話しました。すると頭に0063がついてかかると認識していたのですが006751がついてます。よくよく調べると固定電話は006751
携帯は0063がついてます。
固定電話が通知されるようになって固定電話だけ変わったのでしょうか。
わたくし電話帳に0063の番号をつけて登録しております。もし0063をつけて固定電話に電話したら30秒10円ではない⁇

調べましたがわからないので質問させていただきます。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

NTT東西の固定系電話サービスの仕様上「0063」では番号通知が出来ませんので
固定系番号のみ「006751」経由になりました。

番号通知問題を気にしないのであれば「0063」経由でもmineo電話として取り扱われますので安心ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
キズナ
キズナさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 クリームメロンソーダさん
固定電話通知可能になっていたのは知っていましたが 固定系電話番号だけ頭の番号が変わったのは知りませんでした。
電話履歴見て知らない番号ある 何処へかけたんだろうとは思っていましたが…
電話帳 固定電話だけ登録し直さないといけない。通知気にしなければいいんだけど
かからない所あるんですよね。

ありがとうございました。
  • 2