Q&A
いつでもOK

マイクロスマホ

みんなの中でマイクロスマホのsyoes7利用してる人居てますか?さすが居てないかも。僕も興味があるけど実際どうなんだろ?

ありりゃ
ベテラン

えいきっとさんのコメント

iPhone 6s SoftBank

ジェリープロの話題を見かけたので補足しておきます。

個人的にD/S動作確認してほぼ受話専用で使っています。DSDSで動作します。
Android8.1になりましたし、VoLTE表示も出ています。
音声待ち受け中心なら、とても良いです。
画面は小さく、キーボードも小さくなりますがQWERTY入力でもなんとか使えます。
Googleデフォルトアプリだけなら割とキビキビ動きます。
ただ通話が多いと電池もそれなりに減ります。

本当に欠点は電池持ち。
GPSをONにしていると約半日でバッテリー切れ。
ただ、GPS/Wifi/Bluetoothを必要時のみONにすれば
朝出かけて、2~3回電話受けて、ちょっと昼にニュース見て、帰宅して
という使い方だとギリギリ持ちます。

モバイルバッテリーor仕事場で充電環境があれば全然問題ありません。

あ・・・欠点。もう一個ありました。
小さすぎて軽すぎて、失くします。
最初はカバンの隅の方で電池切れで見つかったりしてました。
  • 6