Q&A
解決済み

au iPhone6からiPhone8に変更

iPhone6でau からマイネオに変更しました。
電池持ちが悪くなってきたので、iPhone8に変えようと思っています。

SIMカードの変更申込みはわかったのですが、番号そのままで変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

それとiPhone8に交換後、iPhone6はバッテリー交換に出そうと思っています。Wi-Fi環境があれば、使えますよね?
iPhone8をDプランでテザリングを付ければ、出先でもiPhone6が使えるようになりますか?

すーく
すーくさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

ご質問を勘違いしていました。

dプランに変えるのであれば、プラン変更手続き、
aプランでVOLTEに変えるのであれば、SIMカード変更、再発行です。

dプランの電波状況が問題ないのであれば、dプランへの変更のほうがトラブルが少ない、端末選択肢が多いことから、おすすめだと思います
  • 5