Q&A
解決済み

au iPhone6からiPhone8に変更

iPhone6でau からマイネオに変更しました。
電池持ちが悪くなってきたので、iPhone8に変えようと思っています。

SIMカードの変更申込みはわかったのですが、番号そのままで変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

それとiPhone8に交換後、iPhone6はバッテリー交換に出そうと思っています。Wi-Fi環境があれば、使えますよね?
iPhone8をDプランでテザリングを付ければ、出先でもiPhone6が使えるようになりますか?

すーく
すーくさん
ルーキー

BENPHONEさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

追記ですが、プラン変更後に現在のauプランのSIMは破棄しないで下さい

iPhoneの初期化後やiOSのアップデート後にアクティベートを求められた時にSIMが必要となります
auのSIMロックのかかったiPhone6にはauの黒SIM(非VoLTE)が必要です(契約の切れたSIMでも大丈夫)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3