Q&A
いつでもOK

王国コインについて

mineoを使い始めて
まもなく4年になります。
「王国コイン」も貯まっていますが、
「王国コイン」は契約年数によって貰える仕組みですよね。

今mineoでスマホで4年契約しているシングルタイプの携帯番号の他に、
au契約で通話専用としてガラケーで利用している携帯番号があります。

au契約は通話専用として契約し続けていますが、
通話も殆どしないため、
mineoのデュアルタイプにNMPして、そのあとmineoで4年使い続けたシングルタイプは解約しようと思っています。

ただ、通話専用のauの携帯番号は活かしておきたいので、
デュアルタイプに変更したのち、
端末はシングルタイプで今利用しているスマホを利用し、
シングルタイプの携帯番号は解約しようとも思っていますが、
そもそもこの方法は得策なのだろうか。

シングルタイプの携帯番号で貯めた「王国コイン」は譲渡できないらしいので、
無駄になってしまうのかな?
おみくじなどで無駄に使い切るしかないのだろうか。。。
なんか、もったいないなあと。

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

KITT3000さんのコメント
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

みなさん、回答ありがとうございます。
後ほどじっくり読んで理解し検討したいと思います。

ただ一つ、mineoアプリに毎日ログインですが、
今利用しているシャープのSH-M05にmineoアプリ入れても、
mineoアプリ自体が起動できません。
以前の富士通arrowsM03だと利用できたんですけどね。

起動しないのでログインも出来ない状態のため、
ログイン日数でコインゲットは出来ない状態です。
なんか不公平に感じますけどね。
端末によって起動しない不具合報告は出ているようですが。。。
  • 8