Q&A
解決済み

mineoマイページログアウト出来ない脆弱性

mineoマイページにログイン後
ログアウト操作を行い
ログアウトしましたの表示画面から
左上のmineoマイページリンクを
おすと認証無しでマイページが表示されます。

あっ。
あっ。さん
レギュラー

さゆり俊輔さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

私も同じ症状が2月途中から出ています。
mineoの相談窓口(チャット)で相談したこともあったのですが、
ブラウザの問題はお答えしかねてしまいす。
という回答でした。
ですので、AndroidのGoogleChromeと相性が悪いのであって
mineoのシステムのせいではないということかもしれませんね。

私は家族(離れて暮らす両親や独り身の伯母たち)のアカウントを管理しているのに、先月はアカウントのログアウトができなくて、合計15GBも無駄にしてしまいました。
今後、このような悲しい思いをしたくなかったので、
致し方なくmineoのマイページを操作するときにはFirefoxのブラウザを使用することにしました。

本来なら通常使っているGoogleChromeの設定でどうにかするべきなのかもしれませんが、
ひとおり見てみましたが、キャッシュを閲覧が終わるたびに消してしまうと、そのほかの作業がとてもやりにくくなるし、
そもそも、そこまでのITスキルが無いので、Chromeでのマイページ閲覧はあきらめました。
2年前くらいも、同じ症状が出ていた時期がありましたが、
気が付いたら治っていたので、Androidのアップデートなどが行われれば治ったりする可能性もあると思います。

ですが、今、どうにかしたい!ということでしたら、
根本的解決にはならないかもしれませんが、他のブラウザを使用することで対応する方がストレスが無くて良いと思います!
世の中iOSを使用している方の方が多いので、Android系の不具合だと後回し的になってしまうし、話題にも上らないことが多いので、
同じ症状に悩まれている方が他にもいらっしゃることがわかって
少し安心いたしました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11