Q&A
解決済み

フリータンク

92C3ED86-DB17-4222-853C-96ADC27F881D.png

フリータンク。使ったこと無いので完全なる無知。助け合いの場所だとは解ってます。
でも、今回私はパケット延命の為に使おうかとかんがえております。
500Mをinして次の日に500をoutすると来月まで延命出来るのでしょうか?

また、そのような使い方は皆さんの反感をかいますか?

あと、ビギナーの方とかで大量にinしてる方々がいらっしゃいますが、なんで?

おしえて下さい

ま~坊
ま~坊さん
Gマスター

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 ま~坊さん
みんなの中にご自身も含まれていますから、今月消滅しそうな500MBをINしておいて、後日500MBをOUTしても問題ないと思いますよ。

本来「困った時」というのは、今月の容量を使い切ってしまって、どうしても今すぐ容量が欲しいという時にOUTする性質のものなので、
理想的なのは、今月消滅しそうな500MBをINして、来月まずは月間データ容量を使い、足りなくなったら21日以降にOUTする、というのが一番いいのかもしれませんが、
フリータンクの使い方にこれが正解とかこれが間違いというのはなく、各ユーザーの良心に委ねられていますから。

私はmineo入りたての時に余った容量をガンガン入れてたのですが、フリータンクのOUTのルールを後で知って、今のフリータンクのルールがどうも納得いかないので、過去にINした分は数ヶ月かけてOUTして取り戻して、それ以来使わなくなりました。

パケットの延命なら掲示板にパケット交換所というのがいくつかあるので、そこで信頼できる第三者に延命をお願いする方法もありますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6