Q&A
解決済み

同一ID間での扱い

初心者です。
単なる愚痴になってしまいますが、よろしければアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

家族で契約をした際、全て同じIDで契約しましたが、一人暮らしを始めた息子のパケットの残量が早くも底をつきそうで困ってます。

パケットシェアの申込みをしましたが、翌月以降じゃないと使えない。。。
パケットギフトは同一IDじゃ使えない。。。
マイネ王に登録してフリータンクに私の余った分のパケットを入れて息子の回線で引き出すことをも考えましたが、私の回線でしか使えないようですし。。。

同一IDで複数回線契約だと、できないことばっかりでツライ。。。

周りにマイネオを使ってる知り合いもいないのでパケットギフト交換もできません。
同じIDで契約しなければよかったんですかね。でも請求が分散されるのも嫌だったんです。
どうすればよかったんでしょうか。。。
また、どうしたら良いかアドバイスいただければ幸いです。

はぁ、不満ばっかりたまります。。。

neko:
neko:さん
レギュラー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

一応は喫緊の課題は解決しましたね?

皆さんのコメントを拝見して見て、一点補足しておきます。
みさきさんが整理されてコメントされていますので、そちらで確認いただければ
と思います。
重複してのコメントになりますが。
ご家族でmineo契約されてeoIDが一個ということですが。
①マイネ王 連携
 ・回線毎に連携切り替えできます
 ・回線毎に利用者が異なる場合は、それぞれの利用者の方が
  マイネ王登録(メールアドレスは別々)されて、それぞれ連携される。

 それぞれ 21日以降に条件満たせばMAX1000MBまでアウト可能です。
②複数IDにする
 ・mineoと相談したことはないですが、おそらく、現契約回線を
  同一人物でeoIDを別にすることはできないと思います。
  (その逆は可)
 ・名義変更 これがお奨め 3親等以内なら無料 電話で申込み、書類にて手続き
  その際の注意点として、以下
  契約者名義(譲受け人)が契約しているクレカが必要(家族カード可)
  契約者名義のメールアドレスが必要
  お子様がおられるということですので、最大の難関
  「未成年(18歳・19歳)は本人名義で契約できるが、親権者の同意が必要。
   未成年(18歳未満)は本人名義で契約できない。
   親権者名義で契約した回線に未成年(18歳未満)名義の利用者登録をして、
   利用する」

となるかと思います。
  • 23