Q&A
解決済み

パケットギフト 永遠に繰越せますか

いつもお世話になります。
タイトルの内容について、検索してみたのですがしっかりと理解できなかったので質問させてください。
現在、私名義と家族名義でマイネオを一回線ずつ、デュアルで3G契約しています。
毎月パケットが余るのでパケットギフトを贈り合いしています。
先程パケットについて確認したところ、前月繰越しがそれぞれ約10,000と7,000あり、来月には繰越せないのでその量を贈り合いました。
が、有効期限は3/31までですとありまして、ふと不安になってしまいました。
ふたりとも毎月消費するのは多くても1,000程度です。
今まで、贈りあっていれば永遠に繰り越すことができると思っていたのですが、その解釈で合っているでしょうか。

ちなみに普段は外でのパケット消費は少ないですが、長距離の移動時などに子どもが私のスマホで動画を見たりするので、その時のために多く貯めておきたい事から、
毎月余りますが2人とも3Gの契約のままです。
よろしくおねがいします。

イカスクリーン
エース

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

パケットロンダリングをご存知無かったのですね…

mineoなら
パケットギフトを使用すると有効期限が更新されるんです。

パケットギフトは同一ID内では出来ないので
マイネ王でギフ友探されたり
別IDを取得して複数回線を維持されている方もいます。

さてパケットをどこまで貯めますか?
  • 3