Q&A
いつでもOK

docomoからMNP

docomoのiPhone6から格安SIMに移ることを検討中です。
Amazonで評価が良かったのでマイネオのSIMを購入、。、と思ったら、docomoはauから転入するよりやや割高になるんですよね?汗
ですのでdocomoからMNP転入された方は何が決め手になりましたか?もし良かったらアドバイスお願い致します。

MISAMISA
MISAMISAさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も今月DoCoMoからmineoにMNPでお引越ししました。
機種は同じくiPhone6のままです。

決め手はズバリ安さ!!
安いのに今までと同じDoCoMoの回線です。

(iPhone画面の左上、アンテナの隣はmineoにしても『docomo』のままですよ。)


私は更新月ではなかったので、解約料もかかりました。
あと、docomoでMNPの手続きをすると2000円くらい(詳細忘れましたごめんなさい)かかります。
それでも数ヶ月もすればあっという間に元取れます!


ちなみに、もうご存知かと思いますが、エントリーコードを買うと、mineoの方の手数料はかなり安くなります。
私はアマゾンで買いました。
  • 6