Q&A
解決済み

もっとお得に通信したい!(期間限定コンペ・謝礼付き)

マイネオ1回線目をもっとお得に利用するために、他社も含めていい条件がないか探してて疲れてしまいました(+_+)

そこで・・・・・下記の条件の場合どのような契約が一番安く通信・通話できるか皆さんのお知恵を拝借したいのです。
もちろん期間限定という中、無料でというのも気が引けるので、ベストアンサーの方に2GBのパケットギフトコード、採用者の方にも2GBのパケットギフトコードを進呈します。ナイスな意見にはもれなくチップ進呈。
コード発送は18日までを予定しております。
締め切りを13日午前0時といたします。
奮って参加ください!よろしくお願いいたします。

①今回はMNP前提とします。新規で契約してsim入れ替えも可能です。
 回線はドコモ回線またはAU回線です。(どちらもアンドロイド端末がありますので、気になさらないで大丈夫です。)

②通信の状況 月2GB以上3GB未満
 もっさりとした通信でもOK、主にまとめサイト(画像あり)や漫画アプリを使用。マイネオ、23区内AU回線の通信速度で満足です。12時台は通信あきらめているのでその時間帯は通信しません。動画もネットを通してみることはありません。まったくつながらない回線はNG。

③メールやSNSの使用状況
 LINEとショートメッセージのみを使用します。

④通話の状況
マイネオアプリを使って月平均700円(すべて国内で家族・勤務先・その他混在)

④クーポン・キャンペーン等の使用OK(ただし2月13日以降でも使用できるものでお願いします。)、スマートフォン即売りして通信代金に充ててもOK
iphoneは即売り限定とします。

⑤その他なにかびっくりするようなサービスがあれば!

ちょ金魚
ベテラン

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>39 aowitybairt834さん

勤務先は LINE 電話に対応しているところは多くないと思いますが、家族との連絡はどうなのでしょう?
また、1回当たりの通話時間によってもどういう選択が良いのかも分かれますね。

まぁ単純に mineo 電話利用で月額 700円~750円として1回当たりの通話時間が数分ぐらいであれば、無料キャンペーン2ヶ月があるとしても 10分かけ放題(月額 850円)に申し込んだほうが最終的に月額は高くなるのでは?

1ヶ月に「どこにどのぐらいの頻度で何分ぐらいかける」のかをある程度は細かく確認して使い方を変えたりすることで月額 700円 から 300円~400円に下げる事も出来るだろうと思います。


うちの場合は家族への連絡だと親はガラケーなので au の家族間無料通話ですが、他は Y! mobile でスマホ利用中なので連絡はデータ専用で利用しているスマホから LINE かハングアウト(うちのガラケーのパケット代が高いのでガラケーからのメール送信から切り替えました)を利用するように変更し、電話は殆ど向こうからかけてもらいます(Y! mobile が 10分無料通話なので)。

たまに LINE 電話かハングアウトでの電話で連絡しますが、すぐに終わらない場合はガラケーの方にかけなおしてもらいますね。
  • 40