Q&A
いつでもOK

前々月のパケット

皆様、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます🎍
初めて質問させて頂きます。
前々月のパケットが沢山余るので繰越出来ない分をフリータンクに入れようと思っていたのですが、年末年始もあってすっかり忘れてタンク入れ出来ませんでした😭
前々月の繰越されない分は普通に消滅されてしまうのですよね?また、フリータンクに入れるタイミング等で工夫されている事があれば是非、教えて下さい。

grapevyne
grapevyneさん
レギュラー

ぐ~たんさんのコメント

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

grapevyneさん、こんにちは。

フリータンクに入れるタイミングは私なら毎月20日にmineoマイページの明細でその月の使用量を確認します。残り10日でどれくらい使うか目処が立つと思うので余りもだいたい分かるかと…。
また25日までは翌月からのプラン変更も可能ですから、毎月20日頃にチェックするのがベストかと思います。

フリータンクに入れる以外に、交換所などを、利用してパケットの使用期限を延ばすことも可能です。
  • 2