Q&A
解決済み

mineo電話と固定電話

私が住んでる町内では、固定電話は
NTT西日本のフレッツ・光マイタウンファミリーライトタイプ(IP電話サービス)で、各家庭にIP告知端末機を設置しています。
これだと、mineo電話アプリから電話をかけると、番号通知するのでしょうか。私の家の電話は古いやつで、確かめる事が出来ません。
誰か、ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

ミキマウス
SGマスタ

ミキマウスさんのコメント
ミキマウス
ミキマウスさん・質問者
SGマスタ

ちょうど、楽天でんわを検討していた所に、役場から上記のサービス終了、ネクストのサービスの為の工事の案内がきて、このような質問させていただきました。
固定電話がIP電話なら、番号通知するのかどうか疑問に思ったので…
スマホから固定電話に時々電話するので、楽天でんわにしようと思います。

無知な質問に回答ありがとうございました。
  • 6