Q&A
解決済み

mineo端末の修理

嫁が、mineo契約時にセットで購入したmineo端末のDigno kyl22を落として画面の上端っこと下端っこを割ってしまいました。特に下は2~3cmひび入ってます。しかし、使用には今のところ問題ありません。
現在、1年半使用中で、バッテリーはまだ十分活きてます。
端末補償にも入ってます。
以前使用していたのは、Urbanoでバッテリーはだいぶヘタってますが一応まだ使えます。(但し、嫁には言ってませんが、sim入れ替えの時、トレイの突起を折ってしまいトレイを取り出せるのか微妙)

以上を踏まえて
1.補償に入ってるので、端末はurbanoを使用して修理すべき
2.使用に問題ないなら修理せず壊れるまで使う
3.別の新品を買う

上記のどれが良いでしょうか?
また、この3つ以外にベターな選択肢ありますかね?
因みに、嫁は中古は嫌がるので白ロムという選択肢はないです。(新品未使用ならわかりませんが、正規のショップで買わない事自体に抵抗あるようです。)


sunsetjpseaさんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

私も、妻のスマホで経験があります。
スマホを落として、画面が僅かですがひび割れしました。
安心保証サービスに入っているので、mineoに連絡するとarrows m03の場合は修理ではなく交換になり、1回目だから税込で5400円かかると言われました。
修理をするにしても予備機があった方が良いと思い、全く同じm03を購入し、データを移行しました。
交換よりも修理の方が安いかなと思い、富士通に修理費用の問合せをしました。
電話でのやりとりで、保護フィルムを取るように言われ、取って見ると
画面は割れておらず、ガラスフィルムだけが割れていました。
とんだ早とちりでした。
KYL22は5400円で修理になるようです。予備機をお持ちのようですし、修理中は代替機も使えるようですから、修理もありかなぁと思います。
でも5000円位で新品を入手できるのなら、そちらの方が良いですね。
  • 19