マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo端末の修理
- サービス
- ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー
- mineo(docomo)
嫁が、mineo契約時にセットで購入したmineo端末のDigno kyl22を落として画面の上端っこと下端っこを割ってしまいました。特に下は2~3cmひび入ってます。しかし、使用には今のところ問題ありません。
現在、1年半使用中で、バッテリーはまだ十分活きてます。
端末補償にも入ってます。
以前使用していたのは、Urbanoでバッテリーはだいぶヘタってますが一応まだ使えます。(但し、嫁には言ってませんが、sim入れ替えの時、トレイの突起を折ってしまいトレイを取り出せるのか微妙)
以上を踏まえて
1.補償に入ってるので、端末はurbanoを使用して修理すべき
2.使用に問題ないなら修理せず壊れるまで使う
3.別の新品を買う
上記のどれが良いでしょうか?
また、この3つ以外にベターな選択肢ありますかね?
因みに、嫁は中古は嫌がるので白ロムという選択肢はないです。(新品未使用ならわかりませんが、正規のショップで買わない事自体に抵抗あるようです。)
Gマスター
hagetenさんのコメント