Q&A
解決済み

mineo端末の修理

嫁が、mineo契約時にセットで購入したmineo端末のDigno kyl22を落として画面の上端っこと下端っこを割ってしまいました。特に下は2~3cmひび入ってます。しかし、使用には今のところ問題ありません。
現在、1年半使用中で、バッテリーはまだ十分活きてます。
端末補償にも入ってます。
以前使用していたのは、Urbanoでバッテリーはだいぶヘタってますが一応まだ使えます。(但し、嫁には言ってませんが、sim入れ替えの時、トレイの突起を折ってしまいトレイを取り出せるのか微妙)

以上を踏まえて
1.補償に入ってるので、端末はurbanoを使用して修理すべき
2.使用に問題ないなら修理せず壊れるまで使う
3.別の新品を買う

上記のどれが良いでしょうか?
また、この3つ以外にベターな選択肢ありますかね?
因みに、嫁は中古は嫌がるので白ロムという選択肢はないです。(新品未使用ならわかりませんが、正規のショップで買わない事自体に抵抗あるようです。)


さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

持ち込み端末安心サービスはあまり詳しく知らないのですが、
KYL22が現在の保証対象期間には見当たらないのですが、無料/1回目5000円の対応が可能なのでしょうか。
「保証端末の保証対応期間が終了した場合、本サービスは自動解約されません」

もし、可能なら、この機種は修理や交換が相次いでいるようなので、部品・代替端末在庫切れで、他機種との代替交換があるかもと言うのを期待して、修理(交換)に突撃したいなとか思ってしまいます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/1330

http://mineo.jp/option/devicewarranty/
http://mineo.jp/option/devicewarranty/devicelist/
もし、なにか勘違いしていたら、すみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12