Q&A
解決済み

2台持ち運用されている方いますか?

当方はデータ通信専用mineoとガラケーかけ放題の2台持ち運用を検討中なのですが、、、

これから私のように2台持ち運用検討されている方、
すでに運用開始されている方の

・月々の使用料金(2回線総額)
・使い心地

などございましたら、ご教授願いたいです。

ガラケーMNP一括でよい条件で契約できた等の意見もお待ちしております。

れんねお
レギュラー

しんかんさんのコメント

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

2台もちならぬ3台持ちをしていました。
いまは2台に戻りましたが。

①SBのiPhone (0円…ファミリーパック2年とかで家族のお下がり)wifi専用
②モバイルルータ+データSIM(月700円)
③ガラケー(月1000円)
iPhoneで通話したら0円が跳ね上がると思ってガラケーを使っていたのですが、通話実費だけでいけることが分かり更新月にガラケーを解約。現在は①+②の2台持ち、月700円のみ!

使い心地はですね、
ルータは鞄に入れっぱなしでiPhoneでwifiネットも通話もできるから、実質1台の感覚です。
以前の3台持ちのときは、ネットはiPhone・通話はガラケーで、れんねおさん検討のようでした。慣れればどうってことはなかったですが、iPhone見ているときにガラケーが着信すると慌てて落としそうになることは何回かありましたね。

もうすぐ①の0円満期なので、フリースマホ+通話SIMの 1台持ちにします。
  • 18