Q&A
自己解決済み

ドコモからのMNPでのキャンペーン適用

今週末ドコモから2回線MNPの手続きをしようと考えてます。(iPhone使用)

2回線は私と主人分で、名義は私です。
MNPする際、mineoでの契約も私の名義になる為、主人の分は複数回線扱いにしかできないですよね?

また、その際、今している大盤振舞キャンペーンは2回線とも対象でしょうか?それとも、私の回線のみでしょうか?

色々調べていてよくわからなくなってきました(^_^;)
どなたかよろしくお願いいたします。

おかずママ
ルーキー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

一個のeoIDですので、複数回線割になります。
ご主人と2回線のMNPですので、お時間さえ余裕あるようでしたら、
現キャリアで名義変更されて、それぞれにeoIDを取得する形でMNP転入が
良いと思います。
時間差攻撃で
①まずはスレ主さんが単独でMNP転入をされる。
  契約が成立して開通させる
②その後ご主人をMNP転入手続きする
 その際にスレ主さんの紹介URLを使って申込みする
これで、ご夫婦で紹介キャンペーン適用です。

同時に2回線MNP転入されても、キャンペーン対象です。
キャンペーンは新規(回線追加)に適用されます。

プロフィール拝見すると、大阪府のようです。
eo光ユーザのようでしたら、eo光のキャンペーンも適用可能です。
eo光(三カ月)+mineo12カ月 で 15カ月適用になります。

absenteさんが。ご家族で複数回線を契約を検討されている方向けに
整理されて投稿されています。 一度、ご確認ください。
良く整理されていますし、留意点や注意点、開通後の家族割など
のことも説明されています。

◇家族で複数回線を契約しようと考えてる方へ◇

https://king.mineo.jp/my/absente/reports/2997
  • 2