Q&A
自己解決済み

ドコモからのMNPでのキャンペーン適用

今週末ドコモから2回線MNPの手続きをしようと考えてます。(iPhone使用)

2回線は私と主人分で、名義は私です。
MNPする際、mineoでの契約も私の名義になる為、主人の分は複数回線扱いにしかできないですよね?

また、その際、今している大盤振舞キャンペーンは2回線とも対象でしょうか?それとも、私の回線のみでしょうか?

色々調べていてよくわからなくなってきました(^_^;)
どなたかよろしくお願いいたします。

おかずママ
ルーキー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>MNPする際、mineoでの契約も私の名義になる為、主人の分は複数回線扱いにしかできないですよね?

別回線で契約出来ます。
複数回線だとパケットギフト機能が利用出来ないので、別回線にした方が便利です。
方法は次の2通り。


docomo解約前に名義変更し、おかずママさんとご主人の別名義で契約する。


名義は両方ともおかずママさんで、eoIDを別にして別回線として契約する。
(契約の際に「mineoを新規で申込みされる方」から申請し、連絡用Eメールアドレスを別々にすればOKです)

>また、その際、今している大盤振舞キャンペーンは2回線とも対象でしょうか?

2回線とも対象です。
回線毎に対象となります。

【蛇足】
MNPの更新月に余裕があれば、一度に2人とも契約しない方がお得です。
紹介キャンペーンを利用出来るので。
例えば、先におかずママさんが契約し、その後おかずママさんの紹介でご主人の回線を契約すればamazonギフト券をGET出来ます。
http://mineo.jp/campaign/syokai/

御参考になれば。
  • 1